男でしょ

           

     オワライのはては泣いたり笑ったり       川柳
          他人を笑わせるのが商売でしょう。
          それが泣いてどうしますか。
          その自覚もなく、社長だかまで泣いてる!
          一億でテレビを取り囲んであぁだ、こぉだ
          そぉだ、日本は平和ですね。
          私は先日、<男芸者>と書いてちょっと反省したのです。
          でも思ったとおりでした。
          日本の男も株が下がりましたね。


     お日様が出たよ青空覗いたよ          川柳
          関東圏に住む私は、なんというお天気だろうと
          憂鬱な日々でした。
          やっと梅雨が明けるとか、暑いのもこたえますが
          元気に行きましょう。
          
     空青しホルムズ海峡波高し           川柳
          オワライがどうしたのこうしたの、
          と言っていられないほど世界は緊迫の日々です。
          日本人よ、もっとしっかりせよ!
          だから近隣の国に舐められるのです。


     日本語の漢字が読めぬ選管委               川柳
          山田太郎と山本太郎の票を間違えて
          いたとか大丈夫かなぁ・・・・


      選挙が終わりました。これで選挙と言えるのか
     「信任を得た」とか、言っている政府ですが?
      どこかに、<投票をしないと罰金を科したら>                               
      とか言う記事がありましたが、この国は
      そんな風にでもしないと投票率が上がりませんね。


     紫陽花に紫陽花色の雨が降る          川柳


     命日が近づくウナギが逃げ回る         川柳
         ウナカマというのができたらしいです。
         食べてみたいなぁ、(かにかまのウナギ版)
         どこかにウナギの国があってわんさか、いそうな
         気もします。平賀源内を八つ裂きにして
         つついていたりして・・・・・
         そういえばウナギのことなんか言ってましたね。
         政府が、・・・・金持ちの国の政府は言うことが
         違う。庶民はウナカマを食べ金持ちはうな重を、
         なんですね。
         ウナギを重箱で食べるのがさしあたっての
         わたしの今年の目標です。