現代の小早川秀秋!

      

   またの名は松本興行だったのね              川柳
       もう何が何やら誰が生徒か先生か状態!


   望遠鏡で飛翔体見る癖がある               川柳


   トランプとボリスの舌戦見て見たい            川柳



   もう終わりかな白鵬と松坂クン              川柳


   小早川秀秋流でいくんかい                川柳
    関ケ原の戦いは秀秋の寝かえりによって決したと言われています。
    その伝で言うと玉木雄一郎サンの変節にはアッと驚きましたね。
    改憲を目指す晋三サンに強力な援軍あらわる!
    いまになってそれはないでしょう。


   ウナカマでちょいといっぱい今日の幸          



  仙台出身なので八月初旬に始まる七夕を描いてみました。
  伊達様の城下町、派手を好んだ殿様同様華やかなものですよ。
  ぜひ来てみてけさいんちゃ。


  政宗は娘を家康の六男忠輝の室にとられ、また宇和島に庶子秀宗を
  分封され大変な人生を送りました。書きながら思ったことですが
  室は質でもあったのですね。
  またスペインにも使節を送って家康を挟み撃ちにしようと
  画策しましたが「生まれるのが遅かった」、と嘆いたということです。
  独眼竜の名で仙台人にはことのほか愛されています。
  私もこんな男には惚れるなぁ。


  七夕には必ず一雨あります。独眼竜の涙雨かも。