さようなら 二人でお茶を飲んだ人


  富士はやっぱり日本一の山ですね。
  ここは千葉市なのですが
  富士山がよく見えます。
  下の方、二段目の山みたいなのもよく見えます。
  幸せとは言えない我が人生だったのですが
  富士山にいつも励まされて生きています。
        幸せの一つ窓から富士が見え        川柳


qqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqq


こんな句ができました。


  ●二ン月や お祝いの日が二回ある
               天皇誕生日もあるんですよ。
                 でも三月に振り替えられるみたいです。


  ●桃色の靴や アベベの晴れ姿
               あのアベベは裸足で走ったんです!
               円谷幸吉氏という人もいたんです。


  ●濡れ衣が晴れそう蝙蝠そっと泣き
               どうしても蝙蝠ではないように
               思えてなりません。
               体制に不満を持った人間の仕業だと
               思えてならないんですが。
  ●さようなら 二人でお茶を飲んだ人
               梓みちよ氏逝く。こんな人が
               一人で逝ったなんてとても思えないんです。
               いい歌でしたね。お相手はあの人!
  ●戴けぬ人を戴く恥ずかしさ
               「募ってはいたが募集はしてない」なんて
               日本語もわからない人が首相だったなんて!
  ●恵方巻毎日食べて飽きている
               あれが恵方巻というのね。卑猥な発祥なんです。
  ●クルーズ船に乗って地獄の一丁目
               お金持ちはいいな、なんて思っておりました。
               こちらもコロナ惨禍。


  ●本チョコと間違えられて妻となる
               もうチョコの日なんて止めましょうね。
  ●オホホホホほんとの主人は私です
               どこの家も一番威張っているのは妻なんです。
  ●そろばんを弾き子を産む民となる