キリスト教と創価学会

私はキリスト教主義の学校を出た。職場もそうだった。

驚いたことに一緒に働いていた友が創価学会だったのである。
ある日、遊びに行こうと友人宅に誘われた。


この美味しいお饅頭を食べてみて(創価学会のこと)、っと入会を勧められた。
「今、お腹いっぱい」と私がどんなに断ってももう一人の知り合いと
三人で一日中責められた。


東京に来ても、選挙に一票いれて、と、郷里からやってきて執拗に攻められた。
思うに、宗教は人に勧められたから入るものではない。
私はクリスチャンでもない。無宗教である。
キリスト教で言うイエスの復活は、イエスの死後、棺を見た
イエスの知人が遺体が無くなっているのを知って
イエスが復活したと思い、それから復活劇が始まったらしい。(続く)