民が愚かか、為政者が愚かか     

     

     唯一、外国野菜で好きな食べ物です。(癖が無くて!)
     白菜より中国料理には合いますね。
     アンに絡まった白い茎の部分が えも言われぬ美味しさ。
     料理をすると緑が引き立って 緑のなんとも言えない美しさ、
     青梗菜が好きな所以です。


    qqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqq
     
     こんな句を作りました。
      ●天皇に万歳 教皇に握手
                日本人は誰でもいいんですね。
      ●似非夫婦 似たもの夫婦 馬鹿夫婦
                
      ●もみ上げのつもりか女の揺れる鬢
                この頃はネコも杓子も垂らしています。


          ●香港にデモを見に行くバカもいる
                参加したのかと思いきや見に!
       ●台風の次は解散風が吹く
                やっと解散かしら。
       ●総理からベツニ~嬢に感謝状
                あまりにタイミングがよ過ぎて笑ってしまいました。
       ●うわばみがとぐろを巻いていた宴
                うわばみ・・・大酒飲み 
      ●中国がでっかい傘を広げだし
                覇権はない、と習氏は言うけれど 
       
    国民もバカにされたもんですね。解散でしょうね。