萩生田氏の英語力

 

                 

         昔、<野菜食ってっかあ>というCMがありましたっけ。
         一人暮らしの方、野菜をたんとめしあがれ。
         
         ●また行くのさんざん行ったはずなのに    川柳
           代理でもいいのでは。
         
         ●秋刀魚食い飽きた昔を懐かしむ       川柳
           記憶では三匹百円という時代もありました。


         ●褒められてすぐにその気になる民度     川柳
           <日本で財布を落とすと戻って来る>などと言われますけど
          そんなにいい民族でしょうか?どこかこそばゆさを
          感じます。


         ●札幌の喜雨 東京の狐雨           川柳
           小池知事、何だか気の毒になりました。
           でも死者が出る東京の暑さですから、その方が良かったのでは。
        
         ●塀の内外の夫婦にあるドラマ
           籠池夫婦と安倍夫婦、いい対称ですね。
           あれは喜劇でしたね。本人達が喜劇と思わない
           ところが喜劇といえば喜劇!民は大迷惑です。
  
         ●美しいものは儚いものだなあ        川柳
           首里城の美しさ。
           もっと火災などに注意が必要でしたね。


         ●さとふるが泉佐野市を駄目にした      川柳
           入金されたものを他の用途に使っていたとか。


         ●知りたいものに萩生田氏の英語力      川柳
           安倍氏と仲が良いとか
           調べてみたら早稲田の高校から明治大学に
           行ってます。
           これだけでだいたい解ります。
           大したことはないのね。
           高校→大学と早稲田なら・・・・
           早稲田→早稲田じゃぁないのね。
           私立出の悲哀同志仲がいいのね。
              個人攻撃はいけません。しかし
           何万の受験生の命運を握っている立場に
           いる人とも思えないのです。
         
         ●覚えても使わないからすぐ忘れ       川柳
           もう英語はやめたほうがいいのでは。
           私も懲りずに勉強していますが 時間の無駄と
           思う様になりました。