愚かな人間

        

     蝉の声も聞かぬうちに秋が来た。
     カナカナの声などここ二、三年聞いていない。(蜩‥・・・ひぐらし)
     骨折の予後で寝たり起きたりの日が多く、なんと家族まで
     入院してしまったので上の空で日々を過ごした。
     
     それにしても関電の汚職事件はどうしたことだろう。
     まるで江戸時代に戻ったように菓子袋の下に金銀を忍ばせたとか
     人間は変わらないものだ。
     原発はいずれ何か起こるとは思っていたが,ここまでとは
     思わなかった。
     人間とはなんと悲しいものだろう。


     自分が同じ人間であることが悲しい。
     いろいろな事件が起きて目まぐるしいばかりであった。


     ナイジェリアの赤ちゃん工場の話もショックであった。


      ●クマさんも人間も出るキャンプ場          川柳
       
      ●優愛ちゃんと心愛ちゃん愛が泣いている       川柳
           <愛は★あ★とは読まないですよね>
      ●一人ずつ子が減っていく日本国           川柳


      ●認知症の度合いを計る消費税            川柳


                      ●大きくなるばかり香港の傘の孔           川柳


      
     日本も、地球も滅亡するだろう。