からあたま

    

     ●顔は良き 弁舌も良き からあたま            川柳


      環境大臣とやら・・・言ってくれましたね。
      氏のようにあまり中身がない人間を亡母は、空あたまと言っておりました。
      辞書を引いても見つかりません。
      母は無学でしたが、物事を的確に言う人でした。
      辛辣ですが的を射ていたと思います。


      小泉氏はもう少し勉強が必要ですね。閻魔様はオミトオシです。
      この人が将来の総理と言われるのでは日本もお終いですね。


      何をどう言いつくろっても<セクシー>と<環境>はつながりませんね。
      何かありそうで何もないのがあの方です。


      sexy・・・・・<➁の意味>、性的魅力のある、セクシーな、
             人目を引く、挑発的な、俗受けする、などなど・・
      
     日本語でいう、ヤバイのようなものかなぁ・・・・・