令和はやっぱり

           

燃え尽きて悔いなし春のシクラメン
<令和>は少し不評のようですね。
歌人の岡野弘彦氏も言っています。(歌会始めなどの選者)
令は冷を連想させる、と
 
有識者の中に山中慎也氏もいますが
ノーベル賞受賞者であって国語とはなんの関係もない人です。


私はやっぱり安倍さんが前に出過ぎたような気がします。


そうでなくとも忖度やら桜田氏のことなどで先行きがあやしい
ですね。菅総理が取り沙汰されています。


小渕氏が平成の時の額を持ちましたが、菅総理となりますか。


思ったとおり世論は動きますね。


あえて言えばもう安倍氏に世論は飽きたのです。
皆さんはどう思われますか。