吹けば飛ぶよな・・・

今日は川柳にしました。  (これしか能がないのです。)
  
    将棋させオセロにしてとせがまれる
              藤井くんに、触発されて。
              オセロ世界一になった小学生も。
              今どきの親は忙しいのです。


    改憲を目指す総理のハズム肩
              消費税でしょ。今、民の関心は!
              ちょっと時期を失してしまった感じ!
    
    台風のなぜか「く」の字に曲がる癖
              大丈夫かな、26号は! 
              すぐ曲がるんだから。馬鹿!
   
    純平さんに使われちゃったボクの税
              家族の身になれば、仕方ないのかな
              身代金は払われたような気がします。
    
    血の臭い剣の臭いのする砂漠
              「月の砂漠をはるばると~~~」
              歌は昔、現今は血なまぐさいのです。
 
    東大と慶大ナンパを競い合い
              ・・・・・・・・


    北国の生まれ しばれる故郷を恋い (故郷・・くにと読みます)                    
              しばれる、というのは
              何と言うか寒くて顔の皮膚がつっぱる
              感じ)


    地球も更年期冷えたり逆上せたり
              この間まで35度、今は15度ぐらい。
              どうかしちゃったのかな・・・
              人類は生き残れるのかな・・・