保守か左派か

     

     ミニバナナです。
     どうしたら小さいことがわかってもらえるだろうかと思いましたが
     わが手に載せて見ることにしました。
     絵に描くために買ったものではありますが、味はあまりおいしいとは
     思えませんでした。
     昔バナナは高価でした。今は誰でも手にすることができますが、はじめて口に
     した時お腹を毀した思い出があります。懐かしい思い出です。
     お腹がびっくりしたのでしょう。それ以来バナナは苦手です。


qqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqq


    こんな句を作りました。


     ●改憲の孫と安保のおじいさま
             こう頑なに思って突き進んでいるのかも
             しれません。
             今や、左派のような様相を呈してきた
             安倍氏、左派のお家芸を奪って邁進中!
     ●菅長官 総理の椅子が遠くなり
             一時は次の総理などともてはやされたのに
             民の心と冬のソラ!
     ●能弁とNO弁 音がよく似てる
                      よく動く総理の口、中身の無さ。
     ●シンクライアントとは英語か日本語か
             こんな単語があるのかと思ったら
             thin-clientでした!新~か、親~だと思った
             馬鹿な私!でも薄い顧客って?
          ●<逃げ切った>と思ったはずが燃え盛り
             桜を見る会!
     ●民よりも植木を愛した森田知事
             我ら選んだ県民が悪いのです。
     ●イチローがいたと総理はすぐ思い
             困ったときのイチロー氏、栄誉賞を断られた
             らしいです。
     ●富める国ワンコもニャンコも衣装着て
             犬公方綱吉もあきれる令和の有様
     ●寺の子も祝うイエスの誕生日
             保育園祭で東方の三人の博士になったりして!
               まさか劇中でイエス役はないでしょうね。
     ●ハンサムな馬にまたがる✖✖体
             ✖✖のところはみなさんに丸投げ、
             こんなことばかり書いていると背中を
             ぶち抜かれそう。覚悟はしていますが・・・