馬脚を露す

     

     山川に風のかけたるしがらみは
                 流れもあへぬ紅葉なりけり 春道列樹
      
     
     一時書道に凝っていたこともあり百人一首の中の
     一首を書いてみました。
    
         qqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqq
      
      総理夫人昭恵さんの昨夜の洋服が、物議を醸しています。
      あの方は意識してあの姿で、饗宴の儀に参列されたのですね。
      この頃は静かになったと思っていましたが
      どうしてどうして、まだ注目の的に成りたかったのだと
      思います。
      TPOをわきまえないなどと言う批判の声も上がりましたが、
      あの方の性格なんでしょうね。
      <ここで一つ、忘れられそうになる私の美脚を見てください>、
      とでも言う様に。


      きっと脚に自信があったんでしょうね。
      <もっと注目の的になるなり方>があったように思うのですが
      一時鶴太郎氏の下で絵を習っていたとか耳にしたことも
      あります。
      自分をもてあましていたんでしょうね。
      晋三氏は脚に魅せられたんでしょうか。
      美脚ならぬ馬脚だったとは。とんだ見当違いでした。


     ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss


           三唱のために耐えてただけなのさ        川柳
 
      改憲の総理 と護憲の天皇と            川柳


      虹が出て令和も安泰かと思う          川柳


      赤のまま飯食む子らもなかりけり        川柳


         綿帽子被りおすまし冨士の山          川柳


                 富士初冠雪