金さん、我らが晋さんを男にしてやっておくんなさい!

     

   なぜか知らないけれど、トランプ氏が南北の境界線を越えた時には
   涙が出ました。
   本土の選挙のためとか、新聞によってはノーベル賞ものだとか
   でも、男ならやりそうなことだと思いました。
   トランプ氏はただ親の代から引き継いだ金持ちだけではなかったのですね。
   我らが晋三さんにはその丹力がないのがわかりましたが
   何をしてうかうかと五、六年を過ごしていたのか
   総理の座に座っていただけの人にがっかりしました。
   一度北朝鮮には行っている人なのですよね。
   拉致されたままの人を見殺しにする気なのですか。
   拉致問題が終わるまでは平成が終わるわけはないと思って
   いました。知っていたこととはいえ
   ただのボンボンだったのかと思うとがっかりです。
   親子の情にかんがみて、総理の椅子をかけて考える案件
   だったのではありませんか!
   金正恩さん、晋三さんと話をしてくれませんか。
   このボンボン氏を男にしてやっておくんなさい。
   ダメかなぁ・・・前に何をくっつけて歩いてきたのか、嘆かわしくて
   とても総理の器とはいえない人ですね。


    平成の岸壁に立つ家族会     once more      川柳
    


    香港の傘に非情の弾の雨            川柳


    命ともまた悪魔とも思う雨           川柳


  今年も荒れ模様ですね。
  もしかしたら地球の地軸が狂い始めたのかもしれませんね。
  千年に一度ぐらいあるらしいです。


  南無阿弥陀仏、アーメン何を祈っても届かないようです。


    神様は無口返事もなさらない          川柳