はとこ だの またいとこ だの

   

   もう花屋は春の装いである。
   思い出せば昨十一月頃からパンジーは咲いていた。
   俗に人面草とも云われる。


   オリンピックで世間はもめている。
   IOCの竹田会長からブラックタイディングズに二億三千万円の贈賄が
   あったというから驚きである。
   竹田氏と言えば明治天皇の曽孫、現天皇のいとこになるという。
   氏は会見でなにかもう一つ元気がなかった。
   息子は竹田恒泰氏である。あのトモちゃんにプロポーズしたとか
   いう御仁である。


   また竹田会長なる人は、過去に交通事故(死亡事故)を起こしている。
   でも皇室に関係するらしく多分内聞に処せられたのではないだろうか。
   私の記憶にない。でも明治の皇室ですよ!<いとこ>だの、<はとこ>
   だのと、そんなことはどうでもいいのと違いますか。


   もうアウトであろう。
   我らの税金がブラック・タイディングズという名前までブラックな
   個人に渡っていたのである。


   庶民は汲汲として税金を払い、上層部はだくだくと水のごとく
   それを使って安穏としている。


   日本国民はおとなしいので、みな黙するのみ。


   かの森友学園問題が再燃している。
   かの学園には竹田恒泰、櫻井よしこ氏等が講演に行っている。
   もう何が話されていたのやら情けなくて言葉がない。


   ともかくカネまみれのオリンピックなど願い下げである。
                                          
                                       Black tidingz(tidingはtimeと同じ意 )


   パンジーは「人に似ていて悪いか!」と嘆いている。
   人ほど汚いモノはない。