年賀状かきますか?

   

   

   一時毎年の賀状に困り「一字レター」という
   カルチャーセンターの講座に参加したことが
   あります。
   でもあるとき夏の間から賀状を描くなんて
   馬鹿げていると思い「もう年賀状はとり止める
   旨」一人ずつ下手な絵を送って、ついについに
   賀状を書く苦しみから解放されました。


   今十一月、もう賀状のCMが流れています。
   良かったのか、悪かったのか・・・・・
   某書道会の先生で若くて字が素敵でした。(男性 ♪)


   なんだか纏まえどころのない人生ですが
   「これで良かった、神様、ありがとう!」
   と言いかけて!アッ神様はいないのでした。
   約8年の昔の癖で、すぐ神様が出て来るのが
   悪いところです。