我が人生

   

    色鉛筆画の始めにリンゴを描いた。(その時のリンゴである。)
    絵は人から習うものだろうか。
    よくわからないまま一度行ってやめてしまった。                            
    自分でやれそう、と思ったのである。


    音楽も好きで、あるときどうしてもピアノが弾きたくなった。
    バイエル80ぐらいのころ、モーツアルトが五歳ぐらいの時に
    作曲したという曲が出てきてギヴアップ、アップライト型の
    のピアノは人に譲ってしまった。
    隣人にも嫌われて、狭い部屋でもてあましたのも一因である。
    
    子供のころから手仕事が好きだった。
    編み物をしたり粘土細工に凝ったり、
    一番続いたのは川柳作りである。今も作っている。
    あぁ、そうそう書道も少し習ってみた。


    今はパソコンを齧っている。


    短い人生、いろいろやってみたい。
    AIとかが出てくるというではないか。
    閻魔様に報告できるよう色々覚えておきたい。


    病気をしたのである。
    持病が無かったら、と思うがすべてこの世は運まかせ!
    情けないが、戴いた人生、楽しんで生きたい&逝きたい。