月見草グロリオーサの陰で咲き

                     
          どうしても鰯が食べたくなる時があります。

          身体が求めているんでしょうね。
          これは和紙で貼り絵にしました。
          なかなか紐が通らず悪戦苦闘しました。


        qqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqq
        
        こんな句をつくりました。


         ●穏やかな顔してきつい方だなぁ
                    習主席です。湖北省と武漢市のトップが
                    解任されたとか。
         ●政権はsevereだ 民はaboutだ
                    領土が多すぎてまとめきれないのかしら、
                    意外と中国人は呑気そうに見えますが。
                    マルクスも時代と共に流行らなくなってきま
                    したね。                                                                                                  
         ●ドンナ時モ吸って歌ッテオリマシタ
                    槇原氏、惜しい人だけど。
                    吸ってなのか飲んでなのかわからなくて!
         ●暇と金あり過ぎ海に捨てに行き
                    高齢者ばかり乗っていたんですね。
         ●検疫官おのが検疫つい忘れ
                    甘くみていたのね。
         ●月見草グロリオーサの陰で咲き
                    どんな妻でもいい妻になりうるのですね。
                    グロリオーサの花を知っていますか。
                    私も希望が持てます。
              ●菌に勝ち花粉に勝って妻に負け
                    どこの旦那さんも同じです。
         ●流氷と共においでよ北の島
                    流氷が来ています。
         ●北の島呼べば流氷流れ寄る
                    もう北の島は返ってこないのかしら。