進次郎より気にかかる道之助       

         

          色鉛筆画は、近所のカルチャーセンターをちょっと
          覗いてみたとき以来、病みつきになりました。
          その時、りんごを描いておりました。
          というわけで、りんごは丸く円を描くように描くのが
          ミソみたいで早速家で試してみました。
          習ってきたわけではないので自己流です。
     
          qqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqq


          こんな句を作りました。


           ●ダイヤモンド・プリンセスとは名前負け
                        先日も書きましたが、貧乏人なので
                        「あんしたちゃ よかし♪」と
                        うらやんでいた私でした。
           ●日本の医療バンザイ 死者が出ず
                        ふと気が付いたのですが
                        政府の職員が自殺した以外
                        死者が出ていません。
                        他国に比べて医療が優秀なのかも
                        しれません。
                        コロナ何とか、案外恐れるに足る
                        菌ではないもしれません。
                        また、日本食は案外健康にいいの 
                        かも.
                                     これを手前みそ、というのかな・・                                                             
           ●テレビ見るたびに患者が増えていく


           ●アルコール求めて今日は西東
                        案外,菌は弱いのかもしれません。
                        薬より何か食べ物で治せたらいいの
                        にね。          
           ●ワイド・ショウはしごしている憎い奴
                        今日の収入で上着をを買って、とか
                        胸算用しながら話をしているに
                        ちがいないです。
                        踊らされている私達、冷静になるべ
                        きでしょう。
           ●人類は全滅 ウィルスが蜂起する
                        いずれはこうなるんでしょう。
                ●言われたくなかった君にはウソツキと
                        国会はおもしろいですね。
                        演芸ショウみたい!


           ●次期総理より気にかかる三代目
                        何の三代目?<相棒>の花の里の
                        女将です。
                        確か当代は殺人事件を起こした人 
                        だったような・・・・(役で)                   


           ●進次郎より気にかかる道之助
                        中身の無いらしいパパより、数等
                        いい子かも、期待しましょうね。